ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

職安と飲み

昨日昼間からバスで職安に行ってきました
もうすぐ仕事を辞めるのでその後の事を相談して来ました
そのまま職探ししてもフリーターしか経験ないので不利なのがわかってるため職業訓練を受けたいと伝えました
ちょうど10月から始まるのがあると言いました
それは適性検査で合格しなければなりません
期間は3ヶ月から5ヶ月までさまざまです
その間は失業給付が受けられます
申し込みは24日までなので受けようかと思ってます
相談終わってから近くにヤングJOBステーションと言う若年者向けの就職支援施設に移動しました
そこで適職診断をしてきてその後本などで調べ物をしてました



一応予定の事が終わったので事前に友人と飲みに行く約束があったので難波まで移動しました
待ち合わせまで時間があったので甘い物を食べました
メールでもうすぐ来ると連絡が来ました
飲むにはまだ早かったので適当にぶらつきました
時間がちょうどなので事前に調べた居酒屋に行きました
まずドリンクはぐるなびからクーポンでワンドリンクサービスがあったから提示しました
後は好きな物を頼みました
しゃべりまくり食べまくり飲みまくりましたw
私はお酒3杯飲んですっかり酔いました
たくさん頼んだ割には意外と安く済みました
電車乗る前にお土産を買いました
結局家帰ったのは夜10時半過ぎでした
その後疲れていつの間にか寝てました


追記
二日酔いはありませんでした
てかなった事ないけどね