ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

今更旅行道中記

いい加減に書かないと忘れそうなので2回に分けます
前置きはここまでにして早速書きますw

• 初日

21時半頃に最寄の駅まで送ってもらいバスの出発地の大阪駅まで電車で移動
22時50分にバスが動きました
慣れないのか眠れなくてちと気持ち悪くなってしまった
途中SAで休憩があって外の空気を吸って水分を補給しました
休憩終わってようやく寝て、朝途中下車で降りる人がいるので一旦停車
そして7時前に静岡駅に到着しました
待ち合わせまで時間があるのでトイレに行ったり周辺をうろついたりしました
それでも待つまでに時間があったのでベンチでボーとしてましたw
携帯から着信が来てしうと合流しました
ちなみにしうは去年オフ会で一度会ってます
朝食を済ませてレンタカーの受け取り時間になったので手続きをして出発〜
レンタカーはいつも乗ってる車と一緒*1だったのですんなり慣れました
東名高速で走って途中PAでトイレ休憩をして浜松西ICで降りました
まだ昼前だったのでイオンのショッピングセンターに寄ってウインドショッピングをして、節約のために昼食をフードコートで済ませました
事前に調べたうなぎパイファクトリーで工場見学に行きました
製造工程を見て目の色が変わりました
一通り終わって併設してるカフェでかなり混んでで待って何を頼むか迷いました
結局私は蒸しケーキのバニラアイス添えと静岡冷茶でしうはざる豆腐チーズケーキをオーダーしました
お互い一口もらってとても美味でした
ただでうなぎパイミニをもらって、別にお土産用にうなぎパイを買いました
そして旅館に到着して一服してから温泉に入ってまったり過ごしてました
夕食は和風会席でうまかった
布団に入ってしうは既に眠たそうで私も次第に眠くなって夜11時前には寝ました

*1:カーナビは古かった