ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

スケート観戦

近畿フィギュアスケート選手権を見に行きました
場所は高石にある臨海スポーツセンターです
当初は車で行く予定が兄*1が職場が所有してる畑で芋掘りで必要になったので仕方なく電車で行きました
現地の周りは何もないのでコンビニで食料を調達w
アイスリンクに到着して真っ先にプログラムを購入して座席を確保
いよいよ始まってまずジュニア女子SP*2から始まりました
エントリーは25人だったが3人欠場でした
結果1位は世界ジュニアに出場した澤田亜紀ちゃんでした
次にジュニア男子SP、シニア女子SPに続き*3いよいよシニア男子FP*4です
一番盛り上がったのは織田信成君ですごかったでした
現在、先週の土曜にジャパン・インターナショナル・チャレンジで3位になったから注目してます
今回はジャンプが1つ乱れただけで大きなミスがありませんでした
おまけに製氷中通路で休憩してたらすぐ横にいました
ただしその時はまだ競技前で話しかける事はできなく見ただけですけどw
明日もあるけど見たい選手が特にいないのでパスします

*1:1歳年上

*2:ショートプログラム

*3:大本命がいなかったので省略

*4:フリープログラム