ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

スケート観戦1日目

NHK杯の観戦に行ってきました
まずなみはやドームに向かう途中に弁当を買いました
11時半に到着して入場は12時だったので時間まで並んでました
会場して真っ先にプログラム&欲しかった本を購入しました
座席に荷物を置いて貴重品と飲食物を持ってロビーで食べました
1時に始まりまず男子SPから始まりました
結果、1位高橋大輔、2位織田信成、3位エヴァン・ライサチェク(USA)で本田武史は5位でした
次がアイスダンスFD*1でカナダカップルが優勝
そして、女子フリーがあり、第1グループはイマイチで印象なかったので省略
第2グループはまず村主章枝さんから始まり大きなミスがなくて一番良かったでした
終わって投げ入れの花*2をしましたがリンクまで届かず・・・
次が安藤美姫ちゃんで最初のコンビネーションジャンプで手をつき、おまけに2回転倒してしまいました
3番目はアメリカのキミー・マイスナーでなんか繊細がなかったでした
SP1位だったイタリアのカロリーナ・コストナーはジャンプの失敗が続きイマイチ
2位だった中野友加里ちゃんは最初のトリプルアクセルは転倒しましたがその後は持ち直しました
最終滑走者のウクライナのエレーナ・リアシェンコで無難にまとめてました
優勝は友加里ちゃん、2位は村主さんで美姫ちゃんは4位でした
終わって表彰式を待ってたらサプライズで平原綾香さんが来てました
最終日も行きますのでお楽しみに

*1:フリーダンス

*2:織田君もしたが失敗