ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

旅行2日目お台場編

記憶が薄れてきてるからぼちぼちと書かないとまずいな
2日目は2ヵ所行ったので分けます

朝起きたのは7時半とわりかしゆっくり
服着替えてホテル1階にあるカフェへ朝食
ワンコイン500円でドリンク2杯付き
モーニングブレッドとおかゆと日替わり(この日はスープ)セットとありましたが選んだのはおかゆ
量も多くなくてよかったでした
食後部屋に戻りテレビ見ながら身仕度
9時半に出発してりんかい線で移動
ICOCA使えたのが便利や
10分で東京テレポート駅に着きました
今回、お台場は範囲広いからフジテレビとアクアシティお台場に絞りました
まずフジテレビでインフォメーションセンターで展望室チケットとIQサプリラリー参加券支払い
局内見学しながらスタンプラリーもやりました
クイズは3択ですぐわかったのもあれば難しいのがあったがなんとか全問正解
展望室からレインボーブリッジや東京タワーが見えました
きっかけストリートで展示品見たりスタジオで収録を行っていました
その時は関西でやってない番組でウッチーや小倉さんがいました
1Fのシアターモールで休憩してサザエさん焼きを食べました
クイズとスタンプを揃ったので再びインフォメーションセンターで記念品をもらいました
終わったら昼過ぎでアクアシティに向かいました
昼食は大戸屋で特選ランチにごはんをひじきごはんに変えました
それでも周りの飲食店より安かった
食後は館内をウインドショッピング
後の事があってそこで土産買ってません
移動でゆりかもめに乗り車窓を楽しみました

次の渋谷編に続く