ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

3連休の出来事

今月2回目の3連休
土曜 仕事
日曜 墓参り
月曜 家で篭り

土曜は前回の日記に書いた通り出勤
毎回思うが土曜出勤は休む人が多い
そのおかげで一部の作業工程で慣れない人がするので効率悪い
私の作業は最初違う人がやっていたが代理でやるうちに辞めてしまう始末
最初は段取りがうまくいかなくて難儀したが最近は慣れてきました
ただ検査で落ちて修理終わったのを流すのはいいが一気に置かれると詰まる〜
最近は腰痛・肩こり・足の痛みで塗り薬頼りになってます

日曜は月一の叔母と墓参り
時間に駅まで迎いに行きました
いつもなら直行で行きますが今回はガソリン少なくなったのでスタンドに寄りました
お参り終わってからご飯行きます
いつもどこ行くか事前に調べて今回は駅前の中華料理店
実は先月行く予定でしたが場所がわからず断念してました
単品を数点頼みました
ネットの情報で点心が安くておいしいと書いてたので水餃子やエビ蒸し餃子を頼みました
他に焼き飯や台湾風焼きそばなど
叔母が食後のコーヒーが飲みたいと言ったので近くのフランシーズへ
いつもはテイクアウトが多いですがカフェも併設してます
混んでたのでケーキ選ぶ時並びました
私はカマンベールのタルトとアイスティーで叔母は洋ナシのケーキとブレンドコーヒー
タルトの部分はパイ生地でした
叔母を駅まで送って行き、その後はネカフェでリネしてました
ネカフェ内が暖房きつくて上せたので2時間で退出
帰りに寄り道して今週末に一般公開する古墳を近くまで見に行きました
歴史好きなので密かに見に行きたいのは内緒w
誰か行きたい人いたら言ってください

そんでもって今日は雨だから家でゴロゴロしてました
最近どこか出掛けてたので2週間ぶりに寝溜めしたような気がします
兄は今日明日慰安旅行でいないし、両親は姪のバトンの競技会に行ってお留守番でした