ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

OSAKA光のルネサンス

元々ミナミで買い物するついでに行く事になりました
主にスケート関連本とハンズで手帳の中身とクリスマスケーキの飾りの購入がメイン
途中サンマルクカフェで休憩しました
終わって中之島の最寄りである淀屋橋へ移動
大阪市役所の玄関ホールで時間つぶし
点灯式会場の中央公会堂は既に満員
待ちを合わせると1時間以上立ちっぱなし
平松大阪市長や橋下知事は予想できたがやしきたかじんまで来てました

おまけにほとんどスーツなのにたかじんだけサンタ帽に赤のダウンジャケット
点灯式が終わってからはイルミネーションを周りつつ屋台も堪能
ご当地グルメで食べたのは津山ホルモンうどんと茨城のハム焼き
それ以外に別の場所で肉巻きおにぎりもいただきました
ラバー・ダックが帰ってきたのを聞いたので見に行きました

帰りは天満橋まで歩きました
家に着いて足見たら靴擦れが増えてましたorz