ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

雨の中

梅雨入りが早く始まりジメジメ
家に籠もってつまらない
雨だがお出かけ
梅田や阿倍野は混んでいるので敢えて心斎橋へ
いつもより若干空いてたな
昼ご飯は以前から気になってた宮田麺児
行列がなかったからスムーズで座れた
麺だけでT2G、JK100、NB50と3種類あって今回はT2Gの並
まず、スープに付けないで麺だけすすりました
スープが変わっていてベジタブルポタージュスープで意外とうまい
途中で麺に黒胡椒かけて最後にスープ割りをして完食
客層はよその店より女性多かったかな
食後はぶらついて東北のアンテナショップで濡れおかきを買い震災復興支援
ハンズも寄ったが特に何も買わず地下が本屋になっていた
欲しかったフィギュアスケート本が置いてたから即購入
菓子本も探したが予算が厳しいので断念
クリスピークリームドーナツがいつも行列しているのに空いてたから入りレモンチーズケーキとアイスティーで休憩
オリジナル・グレーズドは東京行った時食べて甘過ぎだがレモンチーズケーキはあっさり
たこ焼きや串カツ食べたい衝動になりかけたが我慢
土産に551で豚まんじゃなく中華ポテト買った
帰りのバス*1が遅れてきて待ち疲れた

*1:普段駅までチャリだが雨のためバス