ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

京都

朝5時起きで京都へ
当初西本願寺行く予定でしたが駐車場がバス専用で停められません
諦めて祖父が分骨している大谷本廟へお参り
途中何度か豪雨に遭い立ち往生
まだ午前中で時間余って嵐山に向かった
余談で私自身京都は何度か行ったが嵐山初めてでした
父を残して母と東京から帰省している叔母の3人でトロッコ列車に乗った
座席取らないで立席になったが移動しやすいから正解
トロッコ亀岡駅に到着してすぐにタクシーに乗り換え
トロッコ乗る前にタクシー予約したからスムーズ
保津川下りの乗船場に着いたら約50分待ち
鯖寿司つまみながら待って呼ばれていよいよ乗船
水位が低かったので多少時間かかったかな
途中ラフティングやってる所やトロッコのすれ違いに遭遇
下船して父と合流
帰りの途中にそば屋で遅い昼食
そんなにお腹空いてなかったのでおろしそば
生姜かと思って全部入れたら苦手なワサビで失敗(T_T)
高速入ってしばらくして寝た
まあ昨夜遅く寝て早朝だったから仕方ないか
現在長時間座ったので腰痛