ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

前回のつづき

さて、忙しくて更新遅れてしまったorz

トラブルの原因は中途半端な場所でトイレが近くなったから
最初は引き返すつもりだったが並んでいるのを何度も見たのでボツ
それならば近くの建物を探す方を選択
うろついて図書館発見
中に入り場所見つかりセーフ
無事に終わり近くでみはら区民まつりやっていたので見に行きました
献血車来てたりバザーやってたりしてました
模擬店巡りもしたがほとんどの飲食物は売り切れ
カレーライス*1やおでんは被ってしまうのでフライドポテトを購入
歩きながら食べて会場を後にしました
帰る途中で東区役所の近くに評判がいい和菓子屋に寄った
一心堂と言う店で名物がフルーツ大福
定番のいちご大福だけじゃなく柿やパイナップルなどがあります
試しにいちご大福の粒餡とみかん大福とぶどう大福購入
帰宅してみかん大福をいただきました
感想は餅柔らかく餡とみかんのバランスが絶妙
みかん丸ごとで甘くてうまかったでした
夏にはマンゴー大福があるんでまた買いに行きたいな

そして、農芸祭で買ったお菓子は一部職場に持って行きました
私の手作りかと思われて余裕ある時に何か作ろうかな

*1:学食でカレーうどん食べたため