ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

念願の場所

最近の戦国ブームですが私は昔から歴史が好きです
学生の頃の成績は他の教科よりダントツで良かったほどで古墳が近くにあったのもしれません
どこか歴史スポット行きたいなと想いが積もるばかり
遠い所は時間やお金がないので近場で行ける所を探したら大阪城があるやんとw
そんなわけで行きました
森之宮から歩いたら結構な距離
連休なのか混んでて中国人観光客が多かった
券売機も並びました
天守閣の中も混雑しててエレベーターは行列
悠長に待てないので展示品見つつ階段で登りました
文化財のある3、4階は撮影禁止
1時間近くかかって展望台に着きました
晴天だったから絶景で双眼鏡持参したので遠くまで見えました
一気に下まで降りました
休憩ついでに粟おこしソフトを食べました
味はいたって普通でした
OBPまで歩いて行きました
そこでスープカレーで有名な心でランチ
14種の野菜のスープカレーにして辛さは無難に3番で玄米をチョイス
その後心斎橋に向かいました
真っ先にハンズに寄り最近足の角質がひどいのでグッズ購入
歩き疲れたのでネカフェで休憩
2時間滞在して大丸にあるパン屋に寄ったりしました
一鶴の骨付鳥はハンズにいる間に電話で取りに行く時間指定したのですぐに引き換えました
帰りはヘトヘトになりましたよ
夕食は超手抜きで骨付鳥のひなどりと付いていたキャベツを足して、フリーズフライのたまごスープにおにぎりにしました
足りるか不安だったがタレが濃いので十分でした
一方、兄ちゃんは姫路城に行ってまだ帰っていません