ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

岸和田ぶらり

最近、今やっている朝ドラのカーネーションにはまってます
泉州弁が身近で耳慣れたからです
そんな訳で舞台の岸和田へ
岸和田駅降りるとカーネーション一色
駅に置いてた案内図もらって早速洋裁コシノとNHKギャラリーに向かいました
ギャラリーには撮影に使った衣装が展示してました
洋裁コシノは1階が名産とかが売っていました
2階に上がるとドラマのモデルの小篠綾子さんの写真や作業場の復元がありました
見物終わってちょうどお昼だったのでかしみん焼きでも食べようとしたが最初の店はお休みorz
他にないかと探したら近くの店の前にかしみん焼きの文字発見
一瞬躊躇したがえいっと入った
すぐ注文して店のおばちゃんに話しかけました
まず、どこから来たかから始まりこのへん!!トラベラーのロケで来たと言い私が座った席がノンスタの石田がいた事が発覚
それだけじゃなく1週間前にメッセンジャーあいはらが来てたらしい
そっちは来月17日のたかじん胸いっぱいで放送
食べてから旧26線を歩きだんじり会館に寄った
一通り見学して岸和田城周辺を歩き五風荘の庭園を見学
建物自体はがんこが経営していてドラマでは吉田屋のロケ地です
さすがにかしみん焼きだけだと物足りなかったのでカンカンベイサイドで休憩
帰りの途中に母に頼まれたガス展の景品引き換えしてガラガラ抽選やったらハズレでした