ゆーこむどっとこむ

ダイアリーから移行しました

スケート観戦2日目

昨日の午前中、雨が降ってたので駅まではバスで行きました
天王寺で地下鉄に乗り換え前に色々と調達しました
開場時間15分前に到着して前日と同じ12時だったので待ちました
入場してすぐに座席に向かいました
女子の公式練習をしてたので見てからロビーで弁当を食べて、売店で投げ込み用のぬいぐるみを買いました
前日、花だとリンクが届かなかったので投げやすい方にリベンジw
最終日は男子フリーとエキシビジョンです
まず男子フリーが始まりました
全員までは覚えてないので一部のみ
SP3位のライサチェクはジャンプのミスなしでフリーのみだと1位で最終結果は2位でした
日本勢は最後の3人続き、まず本田君はなんだか調子が悪く、最後のスピンで転倒してしまい、結果は9位に下がってしまいました
次の高橋君はジャンプが両足氷上が続きプレッシャーなのか繊細がありませんでした
最終滑走者の織田君は最初のトリプルアクセルからのコンビネーションジャンプで転倒しましたが、その直後に3+3+2の連続ジャンプを決めました
そして結果は初出場初優勝しました
表彰式では織田君が笑いを誘ってくれました
終わって、製氷で休憩しました
上位入賞者*1によるエキシビが始まりました
男子4位カナダのクリストファー・メイビーはエキシビ用の曲がなかったので急遽用意したのかと思えない出来でした
2位以上はアンコールがあって、ペア1位の中国ペアは何故かマツケンサンバⅡでしたw
終わったのは6時過ぎで帰りの電車は満員でした

*1:4位以上とアイスダンス5位の渡辺・木戸組